2007年11月19日

<<おしらせ>>

いつも『やますこ日記』遊びに来て頂いてありがとうございます。

HP『やますこ』
ブログ『やますこ日記』『はるすこ成長記』

全部まとめて、引越します。


リニューアル『やますこ+はるすこ』

http://scotchi-yandh.cocolog-nifty.com/blog/

どうぞよろしくお願いします四葉

20071119moved.jpg
ニックネーム yamato_mama at 10:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

取り合い合戦

今日もpapaは深夜残業で帰ってきません。

昨日みたいにふてくされ大和君にならないように、
今日はいっぱい遊んであげました。

榛名ちゃんも一緒です。

榛名はいつもおもちゃ箱からおもちゃを出してきては、
飽きて ポイッ!
また違うのを出してきては、
飽きて ポイッ!

その後、榛名が飽きたおもちゃを拾って大和が遊んでいます。

でも今日は大和も榛名もくまさんのボールに夢中!


mama!はやく投げて♪

20071113hayaku1.JPG


はやくぅ!
20071113hayaku2.JPG


周りには他にもいっぱいおもちゃが転がっているのに、
大和も榛名もくまさんしか目に入っていない様子。

『ボクの!』
『あたちの!』

と、どちらも譲りません。

20071113toriai1.JPG


榛名ちゃん、クッションごと大和に引きずられてます・・・

20071113toriai2.JPG


ずるずる〜〜〜

20071113toriai3.JPG


ミシミシミシ。。。

キャー(>_<)くまさんの頭が!


本日の勝者は榛名。

20071113winner.JPG


そして、くまさんは・・・

20071113bear2.JPG


首がやぶれてサヨナラになってしまいました。


ニックネーム yamato_mama at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまんない〜

つまんなそーな大和君。。。

20071112boo.jpg

昨日は、papaが深夜残業でかえって来なかったので、
遊び相手がいなくってさみしかったね。

mamaも遊んでくれない!って、ふてくされてました。


キッチン行ったら、mamaがおいしそーなりんご剥いてるの
みつけちゃったんだ♪


20071112apple.jpg

ボクも食べた〜い!っていったら、
『だめ〜!』って追い出されちゃった。


りんごジャムにするんだって。
そのまま食べたほうがおいしいのに・・・




昨日はpapaも居ないし、
頂き物の大きなリンゴがあったので、ジャムを作りました。

20071112jam.jpg


大和ごめんね〜。
今日は榛名ちゃんも一緒に遊んであげるからね♪
ニックネーム yamato_mama at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ワクワク♪

大好きな車車(セダン)に乗って、
とっても楽しそうな大和くんです。

20071110inthecar.JPG

わ〜いexclamationどこ行くのかなぁるんるん

20071110wakuwaku.JPG

前に乗り出したり、後ろを見たり、左右の窓を行ったりきたり犬(足)
まったくじっとしていません。
ほんとに、車に乗るのが大好きみたいです。


行き先は、いつもトリミングをしてもらっている
『リトルアーチスト家』です。

黒いモコモコ大和くん、

20071110before.JPG

キレイにカットしてもらって
シャープにかっこよく変身しました揺れるハート

20071111after.JPG






白いモコモコ、榛名ちゃんは・・・

mama〜はーちゃんもモコモコだよーあせあせ(飛び散る汗)

20071110harunaha.JPG


はい、はい、はーちゃんはそのうちmamaが
カットはさみしてあげるね揺れるハート












ニックネーム yamato_mama at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

こらぁ!

ビクッあせあせ(飛び散る汗)
20071110kora.JPG



大和&榛名、
今日もmamaに怒られました。




きっかけは、

20071110itazura.JPG

おもちゃで遊んでいる榛名に大和がクンクン

そして、バトルの始まりです顔(え〜ん)

20071110batle1.JPG

20071110batle2.JPG


大和が榛名にちょっかいを出したはずなのに、
結果はいつも、榛名のほうが優勢です・・・顔(汗)





今日は、大和と榛名のお留守番の必需品
”グリニーズ”と
お散歩ポーチが届きました揺れるハート

20071110todoitayo.JPG


ニックネーム yamato_mama at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お散歩

遂に、榛名の体重が大和に追いついてしまいました。
現在6ヶ月の榛名と2歳の大和、2頭そろって、体重7.8kgです。

榛名が大きくなったら着せようと買っておいた、
お洋服ブティックが着れるようになったので、
今日はおそろいのお洋服を着てお散歩へLet's Goダッシュ(走り出すさま)

20071030osanpo1.jpg



途中、今日もぶんた君に出会いました。

20071030bunta-kun.jpg

でも、大和と榛名はぶんた君よりも、
ぶんた君のお父さんの方が大好き揺れるハートみたい・・・

だって、おじさんおやつくれるんだもんるんるん

・・・そうなんですふらふら
いつもおやつをくれるので、おじさんを見つけると、
一目散に駆け寄っていきます。
ったく顔(え〜ん)食い意地はっててハズカシイデス・・・たらーっ(汗)


お散歩中、いつも寄り道をして置いて行かれる榛名。




走っては追いつき、また置いてかれては走ってあせあせ(飛び散る汗)
榛名担当のmamaは、かなり疲れます顔(なに〜)


そして、何故か足の間が大好き。

20071030osanpo2.jpg

立ち止まっている時も、歩いている最中も、すぐ足の間を通る榛名。

20071930osanpo3.jpg


リードは絡まるし、踏んづけそうになるし・・・


とにかく、榛名のお散歩は たいへん です。






ニックネーム yamato_mama at 11:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

プリン

お取り寄せしていた プリン黒ハート が届きました。

20071029225219.jpg

”くず餅プリン”といって、黒蜜と黄な粉をかけて食べるのですが・・・

20071029225501.jpg





う〜ん・・・





プリンにはやっぱりカラメルですね顔(チラッ)

プリンと黒蜜と黄な粉はとっても美味しいのですが、
3つを一緒にしなくても、、、って感じでした顔(ペロッ)


ねー、ねー、それなーに?

20071029cho-dai.jpg



おいしそー揺れるハート、ぼくにもちょーだいexclamation×2

20071029perori.jpg







ニックネーム yamato_mama at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

秋・・・

お散歩中、落ち葉を拾って
得意げそう歩く榛名。

お散歩中、草むらに入って、
枯れ草だらけになって楽しんでる大和。

今日はmamaがお休みなので、
夕方明るい時間にお散歩に行きました。

いつもは真っ暗で何も見えないけれど、
もうすっかり秋紅葉ですね〜。

道端で、ムラサキシキブのような
かわいい紫色の実をつけた草木を見つけたので、
持ち帰り、飾ってみました。

20071020aki.JPG


でも、

そんな事は、うちの白と黒のモコモコ達には
全く関係ないことで・・・たらーっ(汗)


200710220akidane.JPG


mama〜はやくごはんエサちょーだいexclamation×2


だって。。。ごめんごめん顔(ペロッ)




ニックネーム yamato_mama at 18:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

のん気な大和

え〜、本日も榛名ちゃん、
キャリーに入れられました。。。ふらふら

20071018haruna.JPG

昨日お風呂に入れたばかりなのに、
またもやおしっこでビショビショ・・・顔(なに〜)

いったいどうしたらトイレトレーをひっくり返さないようになるのかしら?

ね、大和、
お留守番中、ちゃんと榛名の面倒見てくれないかなぁ・・・

どーせ、ベランダでゴロゴロしてるだけなんだからー顔(チラッ)

20071018yamato.JPG

20071018yamato.JPG

へへっるんるんばれた?




ニックネーム yamato_mama at 21:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

3台目の・・・

榛名ちゃんのトイレトレー。
コレで、3台目です顔(え〜ん)

20071017toilet.JPG


はじめは大和のお古のメッシュカバーなしを使ってました。
でも、すぐビリビリにシートを破いてしまい、困り果てていました。
そのうち、トレーを外してガジガジ。
ボロボロになって、ゴミ箱ふくろ行きに。

そこで2台目は、
シートビリビリ防止のメッシュカバー仕様を購入。
ところが、、、

20071017toilet2.JPG

1ヶ月ももたずに、この有様。
押えの部分が思いっきりかじられてますがく〜(落胆した顔)

最近は、夕方仕事から帰ってくると、
ゲージの中はトイレシーツが散乱し、トレーはバラバラ。
おしっこもう○ちもぐちゃぐちゃ状態だった榛名ちゃん・・・顔(なに〜)

新しいトレーに変えて、
さすがにビリビリ、バラバラはなくなったけど、
なぜかトイレトレーがひっくり返っていてます。
おしっことう○ちがぐちゃぐちゃなのは変わりなく・・・

榛名ちゃん、もう少し大人しくお留守番してくださいあせあせ(飛び散る汗)

20071017toilet3.JPG
 ↑お掃除中、キャリーに入れられている榛名

ニックネーム yamato_mama at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする